スポンサーリンク

f:id:buildingdragons:20181009181812j:image

みなさん、辛い食べ物は好きですか?

僕は大好きです。

カレーも激辛を選びますし、けっこう何にでもタバスコを入れてしまいます。

次の日お尻は爆発するのですが、なぜか辛いものが辞められません。

そんな辛党の僕も、韓国のインスタント麺、プルダックポックンミョンの悪魔的な辛さには驚きました。辛すぎて食べたことを後悔する、でもまた食べてしまう。

そんな超簡単ズボラ飯、プルダックポックンミョンについてご紹介します。

プルダックポックンミョン

プルタックポックンミョンは、直訳すると「辛い鶏の炒め麺」という意味。

韓国で大人気の『炒め麺』のインスタントシリーズで、様々な味が発売されており、

新しい味が発売される度にSNSやYouTubeで必ず話題になるほどの人気ぶり。

その中で最も定番な商品が、この「プルタッグポックンミョン」

日本でいうならば、「水分の多い辛い焼きそば」というとイメージしやすいかと思います。

ただし、日本にはこんな辛いインスタント麺はない為、衝撃を受けること間違いなし。

作り方

作り方は袋の裏に書いてあるのですが、全てハングルなので読めません・・・

そんな人の為に日本語に訳してご紹介します。

①袋開けて中身を取り出します。

f:id:buildingdragons:20181009181821j:plain

②沸騰したお湯600ml(大カップ3)に麺を入れて5分間茹でます。

f:id:buildingdragons:20181009181833j:plain

③スプーンに8杯程度のお湯を残し、他のお湯を捨て、液状スープをいれます。

f:id:buildingdragons:20181009181805j:plain

④弱火で約30秒間炒めます。

f:id:buildingdragons:20181009181759j:plain

⑤火を止めて、焼き胡麻、焼き海苔フレークをふりかけて、よく混ぜたら完成です。

f:id:buildingdragons:20181009181734j:plain

お味は?

口に入れた瞬間の味は、辛いというより、甘辛い旨みの方が先に来ます。

あー、おいしい!あれ、甘い?

の後に、

か、からー辛辛辛辛辛辛!

といったところ。

焼きそばよりもジャージャー麺に近い印象です。

麺が太く、もちもちした食感で、独特のコシが特徴的。

麺は140gととてもボリュームがあり、UFOのBIGでも130gなので1袋完食すると、かなり満足します。

日本でも馴染み深い「辛ラーメン」よりも旨みが多く、辛ラーメンの3倍辛いです。

汗が止まらない・・・

食べ終わる頃には唇が腫れていました。

食べ終わった後も、20分ほど痺れが続きます。

辛さ調節について

辛すぎると感じる人は、液状スープの量を減らすことで、辛さ調節は可能です。

その他、トッピングでチーズや卵を入れると全体の味がマイルドになり、辛さも半減します。

豆腐を入れると、辛さがほとんどなくなるそうです。

また、辛さが物足りない人は、水を残さずにザルに上げ、水分を完全に切ると、辛さが増します。

僕も水無しバージョンを試しましたが、辛すぎて途中で卵を入れて対策しました。

おススメトッピング

チーズや卵等の王道トッピングも十分美味しいのですが、小松菜やキャベツを炒めて入れるのが個人的におススメです。

野菜を入れることで、シャキシャキ感が加わり食感もGOOD!!

 

最後に

今回紹介した『プルダックポックンミョン』は、他にも様々な味が発売されています。

チーズ味やカレー味、カルボナーラ味、夏限定のcoolタイプ、プルダックの2倍辛いヘクプルダックポックンミョンなど、バラエティーが豊富。

トッピングが楽しく、オリジナルの味を追求できる楽しい商品です。

こんな辛いものもう二度と食べないぞ!

と思っていても、なぜかまた食べたくなる。

食べた後で後悔する。けどやめられない、止まらない。

そんな中毒性の高いインスタント麺です。

辛いものが好きな方は、是非一度ご賞味ください。

これでももの足りない人は2倍辛いのをどうぞ!! くれぐれも自己責任でお願いします。

スポンサーリンク
おすすめの記事