スポンサーリンク

仕事の移動時間にしか書かない。

という決め事をしたブログを開設して、今日で1ヶ月が経ちました。

なぜ仕事の移動中にしか記事を書かないかというと、パソコンが家にないから、ではなく、ブログのことを妻に秘密にしているからです。

ブログで書いている内容で、妻には言っていない、秘密にしていることもあるので読まれるとマズイ。大事にはならないんだろうけど、色々とめんどうを起こしたくない。

家のパソコンで作業すると履歴も残るし、履歴を消すのも怪しいし、カタカタ何してるの?って聞かれるのは目に見えてます。

これからも妻に言いたくないエピソードを書くかもしれませんし、秘密にしておく為にも、プライベートな時間にブログは持ち込まない。を原則としているのです。

万が一、僕のブログのPVが1日1,000、1ヶ月30,000を超えるブログに成長したその時は、妻に打ち明けたいと思います。

妻のインスタのフォロワーは10,000人・・・

僕の妻はインスタグラムをやっています。

♯今日のコーデ とかタグを付けて自分の着まわしをアップする、よく見るつまらんあれです。

僕も最初は、誰が興味あんねん!と妻のインスタをからかっていたものです。

それが少しずつフォロワーが増えて、今フォロワーは1万人目前。

スケーターブランドからプレ値のTシャツが宣伝用の商材として送られてきた日、ついに彼女はファッショニスタとなりました。

そして今まさに、そのTシャツを僕は愛用しています。

もう誰が興味あんねん!とは口が裂けても言えません。

もし妻が僕のブログを知ったら、ここぞとばかりにイジるだろうな。

誰が興味あんねん!は間違いなく言われる。

そしてタイトルの「『太陽がデリシャス』って何!!!?ダッサー!!」って爆笑されるのもほぼ確定です。

あー想像しただけでも怖い怖い。やっぱり、まだまだ妻には秘密にしていよう。

またくだらない前置きが長くなりましたが結果はこちら!!

f:id:buildingdragons:20180520153918p:plain

・投稿数:7→14

・総アクセス数:140→350

・読者:前回8人→30

・総スター数:前回25→170

読んでくださった方、本当にありがとうございます!!

まずは投稿数。

20~30分で1記事書いて、毎日投稿して30記事を目標にしておりました。

ですから1ヶ月で14記事というのは予定の半分。

なんせ、1記事書くのに時間がかかる。ブログってしっかり書こうとすると、時間がいくらあっても足りない事に気付いてしまいました。

20~30分なんかじゃとても書けません。

作家じゃないんだし、アクセスだってほぼないのに何をそんなに時間かけてんの?って自分でも思うんですが、妙にこだわってしまう。

それと仕事中に意外と時間を作るのが大変で、腰を落ち着かせて書ける環境になかったのも敗因の1つでした。来月はもっと移動が多めの仕事をするよう努めます。

続いて総アクセス。

前半2週間では、総アクセス140PVだったので、

後半2週間で210PVというブログの成長を素直に喜びたいと思います。

がしかし、1ヶ月で500PVというなんともハードルの低い目標を掲げたにも関わらず、達成できませんでした。恥ずかしい限りです。

1ヶ月で1,000PVは余裕だとか、うまい人は10,000PVも可能でしょうとか、そんな記事をよく目にしますが何かの冗談だと思いたい。

そして、読者数。

30人になりました。

着実に少しずつ増えていっているものの、基本的にはフォローバック的に増えていると思うので、ぬか喜びはできません。

正直、500PVは楽勝だと思ってましたが、世の中そんなに甘くないってことですね。

僕のような初心者がproにするのはまだ早いかったと結果を重く受け止めます。

妻のインスタと比べてなんだこの僕のブログの弱小っぷりは・・・

2ヶ月目の目標は20記事投稿!を目標に頑張ります!!

超初心者弱小ブログですが、今後ともよろしくお願いいたします!!

スポンサーリンク
おすすめの記事