スポンサーリンク

f:id:buildingdragons:20190419165736p:plain

いつも利用しているサウナ&スパとは気分を変えて、たまには未開拓の温泉リゾートに行ってみようと携帯でポチポチしたところ1件の見慣れぬ名称が・・・

ラウレアリゾート?

なんでも2018年の夏にひっそりとオープンした新しい施設だとか。

そんな目新しさに惹かれ、神戸サウナをやめてラウレアリゾートに行ってきました。

今回は、週に1度はサウナに行く僕が、『ラウレアリゾート』の魅力に迫ります。

郊外のオアシス『ラウレアリゾート』

ハワイ語で「幸せ」を意味する「ラウレア」という言葉を用いたリゾートという名前だけあって、館内にはハワイアンミュージックが流れ、館内もハワイを意識??した少々突っ込みどころのある天然温泉施設です。

浴場

f:id:buildingdragons:20190419155711j:plain

写真を見てお分かりでしょうか?

広々としたスペースもさることながら、ここの素晴らしさはこのなのです。

浴場一面に敷き詰められた特殊素材の畳はポカポカと暖かく、そして柔らかく、滑らない。

こんな安全で気持ちのいい床を僕は見たことがありません。

これなら子どもやお年寄りも安心して温泉を楽しむことができるでしょう。

聞くところによると、この施設の経営者は地元では有名な地主さんだとか…

隣の老人ホームも経営しているとあって、床の素材も福祉的な発想だと思われます。

f:id:buildingdragons:20190419162320j:plain

掛け湯ってここに水落としていいの?

いいんです!!すぐに乾く特殊素材ですから!

2種類のサウナ

高温サウナ

f:id:buildingdragons:20190419155716j:plain

室温が82℃~85℃のメインサウナです。

ロウリュはありませんが、新しく清潔で木の香りが漂う憩いのスペースです。

蒸しサウナ

ミストが噴き出す蒸しサウナの中には、半身浴用の浴槽も完備されています。

じんわり汗をかきたい人はぜひ!!

水風呂

f:id:buildingdragons:20190419162317j:plain

体感で約18℃に設定された少しぬるめの水風呂ですが、深いのがGOOD!!

お年寄りでも入りやすいように20℃以上の設定とかになっていたらどうしようと内心ヒヤヒヤしました。

露天スペース

露天のスペースは広く天然温泉や炭酸風呂や壷風呂など種類も豊富なのですが、休憩椅子がどこにもありません。

なぜだ!なぜ休憩椅子を置かないのだ?これじゃあ外気浴ができないよぉん!

お願いします。休憩する為の椅子は置いてください。

洗い場

f:id:buildingdragons:20190419162314j:plain

洗い場も広々としており、後ろの人を気にせずシャワーを利用できるのも嬉しいですね。

子ども連れの方でも十分なスペースです。

ととのいスポット

こちらの施設には、露天の外気浴スペースに椅子はありませんが浴場内の床で寝転び放題!!

外気浴はできずとも、床で自由に寝転べるのはなんとも嬉しい限りです。

目を閉じると、利用客の話声と湧き出る水の音が静かに響き、ととのいを促進してくれます。

むしろ外気浴より気持ちいいんじゃない?

アメニティー

シャンプー、リンス、ボディーソープは温泉施設御用達の馬油製品が備えつけられています。

また、脱衣所のドライヤーがやけに高級で、美容院仕様です笑

バスタオル、ハンドタオルの貸出はありません。

その他設備

f:id:buildingdragons:20190419162251j:plain

2Fにある浴場入り口の横には畳の休憩所があり、くつろぎスポットとなっています。

あとヨガスタジオもありますが、稼動している様子はなし。

1Fにはカフェとジェラート専門店があります。

f:id:buildingdragons:20190419155720j:plain

このジェラートの厨房スペースが誰もいない割に謎に広大で閑散としており非常にシュールです。

特にキッチンがとんでもなくデカい!!

200人分のフレンチフルコースでも作るのか?ってくらいデカい!!

またカフェには本格的な自家焙煎用のコーヒー機器まで完備!!

余計なお世話ですが、この類の温泉施設にここまでの設備は本当に必要か?過剰投資では?と心配になってきます。

さすがに構想はあると思うので今後に期待しています。

試しにイタリアンジェラートを食べてみました。

f:id:buildingdragons:20190419162301j:plain

300円のSサイズでもかなりの量です。

お味は、甘めの評価で「普通」です。

料金

お風呂の話に戻りますが、入浴料は675円と良心的な価格。

というより、これだけの施設で675円はとてもお得です。

温泉施設に限って言えばコスパは「五つ星★」

まちがいなくまた来ます!!

営業時間

平日:17:00~22:00

土日祝:9:00~22:00

えー!!平日は夜だけ営業!?

平日の日中はリハビリとかで使用しているのでしょうか。

閉店時間も温泉施設にしては早いので注意してください!!

最後に

車でないとアクセスしづらいからか、土日でもそんなに混んでいません。(子連れは多いです)

でも、いくら混んでいないとは言え、駐車場のキャパが小さ過ぎ!!

合計15台くらいしか止められず、駐車スペース難民で溢れています。

当然僕らも15分ほどウロウロしましたし・・・

正直、厨房をあんなに大きくするより駐車スペースを増やして欲しいです。

今後お客さんが増えたらどうするのでしょう・・・

いかがでしたか?

ハワイのリゾートをコンセプトに打ち出した『ラウレアリゾート』

はっきり言ってハワイ感は感じません。

でも求めてもいないので気にしませんし、675円の銭湯だと思えば超お得です!!

おむつの替え台をはじめ、バリアフリーも充実しているので小さなお子様がいる家庭や年配の方には特におススメです。

ぜひ一度お試しください!

スポンサーリンク
おすすめの記事